| 戻る | 検索 | 管理 |

更新履歴・管理者からのお知らせ

当サイトの新着情報と
管理者からのお知らせ
実況について
2015/02/11

当サイトで公開しているゲームについて、実況をしてもよいか、というお問い合わせを
いただくことがありますので、こちらで回答しておきます。

当サイトで公開しているゲームは、全て自由に実況等していただいて構いません。

できれば、実況等していただいた際には、ご一報いただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

The Dungeon 2 〜果てなき地下迷宮〜 Ver1.04公開
2015/01/18

<Ver1.03からの変更点>
・オートバトルを改良(優先使用スキルを設定可能に)
 ※パッシブスキルを設定した場合、自動的に他スキルが使用されます
・キャラクター作成可能人数を30人に拡張

The Dungeon 2 〜果てなき地下迷宮〜 Ver1.03公開
2015/01/17

<Ver1.02からの変更点>
・保有アイテム表示の細分化
・パッシブスキルの取得制限レベルを撤廃
・魔物封印スキルの成功率UP
・挑発スキルの速度補正を修正(プラス修正)

The Dungeon 2 〜果てなき地下迷宮〜 Ver1.02公開
2015/01/13

<Ver1.01からの変更点>
・戦闘の高速化を実装(戦闘中にShiftキー押下)
・スキルポイントのリセットを可能に(最初の街の老人が、リセットアイテムを販売)

The Dungeon 2 〜果てなき地下迷宮〜 Ver1.01公開
2015/01/12

<Ver1.00からの変更点>
・習得できないスキルがあったのを修正(ウィンドストーム?U、?V)
・効果を発しないパッシブスキルがあったのを修正(開運、頑健、心身鍛錬、魔力増強)
・スキルの種類を、特技、魔法、パッシブの3種類に分離

【更新履歴】 The Dungeon 2 〜果てなき地下迷宮〜 Ver1.00 公開
2015/01/10

The Dungeon 2 〜果てなき地下迷宮〜 Ver1.00 公開

【お知らせ】 The Dungeon 〜五匹の巨竜〜 プレイリポート発見
2013/02/23

下記サイトにて、The Dungeon 〜五匹の巨竜〜 のプレイリポートが掲載されていました。(攻略情報を一部含む)

http://buroh.web.fc2.com/page/20130218_gohikinokyoryuu.html

こういうのは、とてもうれしくなりますね。
できれば、6人パーティ版の方もプレイしていただき、リポートしてほしいものです。

【お知らせ】 The Dungeon Reverse 体験版公開
2013/02/09

現在、鋭意開発中の「The Dungeon Reverse」について、体験版を公開しました。

体験版につき、途中までしかプレイできませんが、
是非プレイしていただき、御意見や御要望等をお寄せください。

いただいた御意見等は、今後、正式版の作成に当たって、
参考とさせていただき、取り入れられる要素については、
積極的な導入を検討していきたいと考えていますので、よろしくお願いいたします。

【お知らせ】 The Dungeon Reverse 開発状況1
2013/01/26

現在、鋭意作成中の「The Dungeon Reverse」ですが、
開発状況をスクリーンショットにてお知らせします。

今回は、
・戦闘時の召喚したモンスターの行動
(自身の判断で勝手に行動する。ただしある程度の指示は出せる)
・モンスターの召喚画面
の2点の御紹介です。

今後も、随時、開発状況等を公開していきます。
お楽しみに〜

※画面は、いずれも開発中のものです。

【お知らせ】 The Dungeon 〜五匹の巨竜〜 バグ修正について
2013/01/14

本日、下記のバグ2件を修正対応しました。

・全滅して街に戻った際に、開けた宝箱が復活しない → 修正
・毒、猛毒のスリップダメージで全滅した際に、街に戻らずゲームオーバーになる → スリップダメージで戦闘不能にならない仕様に修正

これにより、4人パーティ版はVer4.01、6人パーティ版はVer1.01が、それぞれ最新バージョンとなりました。
(Ver4.01およびVer1.01では、Ver4.00およびVer1.00のセーブデータは、そのまま使用できます)

プレイヤーの皆様には大変お手数ですが、バージョンアップ対応をお願いいたします。

なお、4人パーティ版につきましては、ふりーむさんからのダウンロードとなりますので、
ふりーむさんでの更新対応が完了次第、最新版のダウンロードが可能となります。
(6人パーティ版は、既にダウンロード可能です)

☆バグ報告を御連絡いただき、ありがとうございました!

【更新履歴】 The Dungeon 〜五匹の巨竜〜 Ver4.00 および6人パーティ版 公開
2013/01/12

The Dungeon 〜五匹の巨竜〜 を、Ver4.00に更新するとともに、6人パーティ版を初公開しました。

お寄せいただいた御意見、御要望のうち、多く見られたものを中心に、
下記のような新たな要素を取り入れた作品となっております。
是非プレイしていただき、さらなる御意見・御要望等をお待ちしております!

なお、The Dungeon 〜五匹の巨竜〜 につきましては、今回のバージョンにて最終形態とする予定としております。
(ただしゲームバランスの微調整とバグ修正は除く)
今後いただいた御意見等は、次回作(The Dungeon Reverse および The Dungeon2(仮題)等)以降に
取り入れてまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。

【Ver.3.00からの主な変更点】
・ミニマップを表示可能に
・キャラクターの移動速度および戦闘速度を調節可能に
・冒険に出るパーティメンバーを選択可能に
・全滅時にゲームオーバーにならず街に戻るように(所持金20%減)
・どこでもセーブの禁止(街以外は、指定場所でのみセーブ可能に)
・冒険者ギルドのレイアウト変更と、それに伴う酒場の廃止
・名前変更を強化(漢字使用可能に)
・転送用魔法陣の仕様を改良するとともに、B1F魔法陣の位置を変更(洞窟入口付近に)
・戦闘開始時TPの仕様変更(職業レベルに応じた初期値に)
・パラメータ「運」の仕様変更(状態異常への影響力を増加)と、それに伴うスキル、アイテム等効果の一部変更
・各種ワンドの仕様変更(50%の確率で効果発動失敗するように)
・戦闘バランスおよびゲームバランスの微調整
・いくつかのバグ修正
・<注意!>Ver4.00では、Ver3.00で保存したセーブデータは使用できません!

【お知らせ】 The Dungeon 〜五匹の巨竜〜 6人パーティVer 製作状況について
2013/01/06

The Dungeon 〜五匹の巨竜〜 6人パーティVer の
製作状況についてですが、既に一応の完成を見ております。

後は、最終のバグチェックと、バランス調整を残すのみとなっております。
公開予定は、1/12頃を目途としておりますので、よろしくお願いいたします。

なお、6人パーティ版は、4人パーティ版のVer3.00を
さらに拡張し、以下のような新要素を盛り込むこととしております。
(同仕様にて、4人パーティ版Ver4.00も同時公開予定)

・ミニマップを表示可能に
・キャラクターの移動速度および戦闘速度を調節可能に
・冒険に出るパーティメンバーを選択可能に
・全滅時にゲームオーバーにならず街に戻るように(所持金20%減)
・どこでもセーブの禁止(街以外は、指定場所でのみセーブ可能に)
・冒険者ギルドのレイアウト変更と、それに伴う酒場の廃止
・名前変更を強化(漢字使用可能に)
・転送用魔法陣の仕様を改良するとともに、B1F魔法陣の位置を変更(洞窟入口付近に)
・戦闘開始時TPの仕様変更(職業レベルに応じた初期値に)
など・・・

公開まで、今しばらくお待ちください。


ところで、五匹の巨竜のプレイ動画が、You Tubeに
上がっているのを発見しましたので御紹介しておきます(2本)。
内容からして、Ver2.00のようですね。こういうの、ありがたいです。
http://www.youtube.com/watch?v=1h-Ond_vdF4
http://www.youtube.com/watch?v=Zvk9i8n_XUM


※2013/01/07 追記
6人パーティ版は、4人パーティ版とは別作品という扱いですので、
両作品の間に互換性はありません。
同様に、4人パーティ版のVer4.00は、6人パーティ版用に作成した仕様を、
そのまま4人版に流用するだけですので、4人版の
Ver3.00とVer4.00の間にも互換性はありません。

Ver3.00以前からのプレイヤー様には申し訳ありませんが、
6人版は、4人版とは別作品として、新たにプレイしていただければ、と思います。
よろしくお願いいたします。

なお、Ver4.00をもって、4人版は最終形態とする予定です。(バグ発覚時の修正等は除く)
同様に、6人版は近日公開のVer1.00が最終版となる予定です。

【更新履歴】 The Dungeon 〜五匹の巨竜〜 Ver3.00 公開
2012/12/29

The Dungeon 〜五匹の巨竜〜 を、Ver3.00に更新しました。

お寄せいただいた御意見、御要望のうち、多く見られたものを中心に、以下のような改良を加えました。
是非プレイしていただき、さらなる御意見・御要望等をお待ちしております!


【Ver.2.00からの主な変更点】
・装飾品の装備可能数を増加(1→3に)
・主人公側の、属性防御および状態異常抵抗を強化(装飾品の数、装備品効果、特技等効果の増強等による)
・後衛向き職業の能力(主として防御面)を強化(パラメータ強化、盾装備可能、装備品効果増強等による)
・アイテム図鑑を実装
・ステータス画面の強化(Aキーによる画面切り替えで、属性防御や状態異常抵抗等参照可能に)
・戦闘により得られる経験値をさらに増加(特に中盤〜終盤)
・戦闘バランスおよびゲームバランスの微調整
・いくつかのバグ修正
・<注意!>Ver3.00では、Ver2.00で保存したセーブデータは正常には使用できません!
Ver2.00のセーブデータを使用する場合は、以下の不具合が生じます。
 ・主人公の装備のうち、装飾品欄の2番目と3番目を操作しようとするとエラー発生
 ・既に獲得しているアイテムが、アイテム図鑑に反映されない

【お知らせ】 ふりーむ!さんの週間DLランキングで五匹の巨竜が2位に
2012/12/22

ふりーむ!さんの、週間ダウンロードランキングで、
五匹の巨竜が現在2位となっています。
たくさんダウンロードしていただき、ありがとうございます。
http://www.freem.ne.jp/win/ranking/download/weekly

【更新履歴】 The Dungeon 〜五匹の巨竜〜 Ver2.00 公開
2012/12/22

The Dungeon 〜五匹の巨竜〜 を、Ver2.00に更新しました。
いただいた御意見の中で、特に多かった点を中心に、以下のような改良を加えましたので、是非遊んでみてくださいね。
なお、同時に、御要望の多かった、職業データも作成しました。こちらも御参照ください。
http://sakon.netgamers.jp/game/TheDungeon/TheDungeon_data.htm

【Ver.1.00からの主な変更点】
・主人公キャラクターの名前および外見が変更可能に
・戦闘により得られる経験値の増加
・控えキャラクターにも経験値が入るように(戦闘メンバーの25%)
・ダンジョン内の移動速度高速化(常時ダッシュ可能に)
・ゲームバランスの微調整
・<注意!>Ver2.00では、Ver1.00で保存したセーブデータは使用できません!
Ver1.00のセーブデータを使用したい場合は、Ver1.99をお使いください。
(ただしVer1.99では、控えメンバーが経験値を獲得できません)

【更新履歴】 The Dungeon 〜五匹の巨竜〜 Ver1.00 公開
2012/12/15

The Dungeon 〜五匹の巨竜〜 Ver1.00 公開

- Topics Board -